受講までの流れ

 お申込みから受講までの手続きの流れをご案内します。コース受講をご希望の方は下記の内容をご確認の上、お申し込みください。なお、下記の各種手続きに関するお問い合わせは、メール(info@chiba-allergynet.jp)またはお電話(070-5019-7492)にて受け付けております。

受付は4月1日(水)より開始いたします。

1受講コースのお申し込み

当ホームページよりお申込みいただけます。
受講希望の講座を選び、「受講申し込み」フォームよりお申し込み下さい。
※コース受講者は、最初に「医学-基礎」、「食品学-基礎」を受講して下さい。
※各講座、10日前までにお申し込みください。なお、定員になり次第締め切ります。

2受付のご確認

お申し込みを確認後、お申し込み確認メールをお送りします。
印刷の上、講座受講の際に必ずご持参下さい。
 7日以上たってもお申し込み確認メールが届かない場合は、お問い合わせください。
※迷惑メール設定によるメール未着の場合がございますので、「@chibaalle-net.jp」を受信設定してください。

3お支払い(資料代などのお振込み)

アレルギー大学in千葉は参加費無料ですが、資料代・実習の材料費が別途必要です。

申し込み確認メールの請求金額を指定の講座にお振込みください。
申し込み確認メールにて振込先口座をお知らせします。

 

コース受講者 資料・材料費2,000円/1単位
※別途教科書が必要です。

 

単独受講者 4,000円/1単位
※教科書「これだけでわかる食物アレルギー」を全コース共通テキストとして使用しますので、コース受講者はご購入下さい。

 

※振込みについて
 お振込期限はお申込み確認表が届いてから10日以内。

お振込が期限を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
連絡なく期限までにお振込みが無い場合はキャンセルといたします。ご了承ください。
 お振込後の講座変更は開講日5日前まで受け付けます。

ただし、千葉会場以外の会場になりますのでご了承ください。
なお、ご入金後の返金、年度の繰り越しはいたしません。ご注意ください。

4受講当日

各講座・調理実習の日程・会場など詳細および変更は、詳細ページにて必ずご確認ください。
受講者個人への変更通知はいたしません。持ち物など再度お確かめください。
欠席される場合は、必ずご連絡ください。
  講座開始後の変更はいたしかねますので、ご注意下さい。

 ●申し込みについてよくある質問

認定NPOアレルギー支援ネットワークの「よくある質問」を参考になさってください。

http://www.alle-net.com/alledai/alledai15/alledai15-07/

 

 

ページの先頭へ